2009年12月30日水曜日

メルハバ Istanbul

Kapadokya

すごく前に行きましたハネムーンinTURKEYの首都であり、最終目的地のIstanbulの紹介です。
街はアジア大陸とヨーロッパ大陸にまたがっており、旧市街と新市街に別れておりました。
オシャれぇな街並で歴史的建造物やら、親日的な人が多かったのを記憶しております。
実はウチの会社はトルコにも代理店があり、Mr.イブラヒムというスキンヘッド(ハゲ)の陽気なおじさんが社長をしています。
その方は、僕がトルコに新婚旅行中に、入れ替わりで来日という事で、逢いはしなかったのですが、skype等であれやこれや話たりしてました。
なぜ、トルコの方が親日家かというと、Mr.イブラヒム曰く、先ず日本と争った事が無いという事と、オスマントルコ時代?にトルコはロシアと争っていたのですが、その大国ロシアに日本が戦争で勝ったからだと、言っていた様な気がします。
最近は、治安はあまりよろしく無く、日本人観光客も騙されたりしている様ですが、出逢う方々はとても親切にしてくれました。
ブログと画像を整理していると、また行きたくなってきた私でした。

Istanbul

0 件のコメント: