2007年9月5日水曜日

魔法


今や日本一、旭山動物園に行く。昔から、おばあちゃんモノで、よく涙するのだが、近年、動物モノでも涙してしまう。おっさんになったのか?youtubeで、猫の可愛い動画を、徹夜で見てしまう程である。

まずは、アザラシ。魚雷の様に、泳ぐ。円柱の水槽を泳ぐ度、
「可愛いィ」
と、言葉がこぼれてしまう。しかも、
「モグモグタイム」
という、餌を食べる所を見れるのだけど、習性を話しながらで、勉強になる。アザラシもいい表情するんだなぁ。

続いて、ペンギン。ペタペタ歩いて来て、目の前で飛び込み。めっちゃ可愛い。

で、猛獣館。みんな、昼寝。メスライオンに関しては、おっさんの如く、腹丸出しで綺麗な仰向け。ヒグマも可愛い。北極熊もめっちゃ可愛い。

他の動物にも、癒されっぱなし。本当に可愛い。もう、この動物達は野生には帰れないのだから、寿命が来る時まで、美味しいご飯食べて、元気に過ごしてほしい。

厳つい、右翼のおっちゃん達も、動物に癒されていて、あの瞳は魔法だなぁ。悲しい瞳なのか?楽しい瞳なのか?わかりませんが、動物の皆さん、その瞳に、仕草に、僕は癒されましたよ。

本日、小樽に。こちらも、横浜、函館の様なオシャレな街並み。旧日銀の建物で、一億円を持つ。この金で、昨日の動物達と、パアッと飲みに行きたい。運河を歩き、本日は終了。

もう、秋の様です。喧嘩もありますが、一段と、君と繋がって来ている思います。風呂と便所の時を抜かせば、ずっと一緒です。一緒に仕事もしちゃいました。一緒に働く事は、長い間、一緒にいて初めてでしたので、照れ臭くもあり、変な感じでした。1人の人と繋がれば、世界中の人と繋がれる。時にはお互いを見て、時には同じモノを見て。尊重して、共有して、思い出をいっぱい溜め込もう。

27才になった事だし、明日は余市のニッカで、茶色いお酒、ウィスキーを味わうのだ。

0 件のコメント: