2007年9月10日月曜日

ちょっと早い、読書の秋


コツコツ。レインのノックで、ウェイクアップ。
ルー大柴みたく言ってみた。
奥入瀬渓流は、昨夜からの雨で、水が濁り、大ショック。
十和田湖は、展望台に到着したら、霧が現れ、何も見えない。
こんな日もあるさ。
超楽しみにしていた、奥入瀬渓流は、またいつか絶対来る。
今日でも、良かったのだから、晴れて水が濁ってなければ、ヤバイと思う。
レイニーデイの為、弘前に移動し、のんびりする。
青森といえば、リンゴ。
おばちゃんたちに、もみくちゃにされながら、とれたてリンゴを買う。
普通に上手い。
で、読書。
友人のレゲエシンガー、ユタカに頂いた本を読む。
旅に出る前に読もうとしていたのだが、準備に追われ、途中までしか読めず、旅に出てからも、チョビチョビ読むだけ…。
本日は、のんびりと読む。
ハツラツと、情熱的に、旅を続けるパワーが出てくる。
達成感でも無い。
自慢になる訳でも無い。
何かを生み出してる訳でも無い。
社会に貢献してる訳でも無いし、人の為になってる訳でも無い。
そんな事をしてないのだから、そんな事をしてない、時間を送っているのだから、貪欲に自分を育てようと思う。
「EXILES」
イカした本をありがとう。
知識を蓄え、体を動かし、感性のストレッチを忘れず、目玉のピントを合わせ、鬼太郎ばりにアンテナ張って、偏見を持たず、北海道みたく大きな心で旅してこっと。

俺に出来るかなぁ?
猫がなついて来たので、遊んでから寝ます。
ほなまたね。

0 件のコメント: