2007年12月19日水曜日

W杯ファイナルの様な

元気ですか?みなさん。石垣島で泥酔ユージです。何事もなければ明日ゴールします。スタートしてから5ヶ月とちょっと。とても濃〜い時間を過ごさせて戴きました。私、泥酔中なので君が今になって初めて書きます。それでは、お休みなさい。

初めまして。今更ながら君こと私です。
旅を始めた頃はちょくちょく一言コメントを書いていこうと思っていたのですが(君のグルメレポート!と、題まで用意もしていたのですが)布団に入ると数十秒で眠りについてしまう為、ついに今日になってしまいました。
旅をしてきた5ヶ月、あっという間だったような、でも本当に濃厚な日々でした。
正直、最初の数日間は何度「帰りたい…」と思ったか。出発前にある程度の想像と覚悟はしていましたが、車での生活は思っていた以上にハードでした。
トイレ、お風呂、水道、寝床。今まで当たり前にあったもの、車生活ではその確保を毎日考える。
でも、そんな車生活も10日もするとすっかり慣れ、人間は順応性のある生き物ということを実感するのです。

とても長い時間、自分とも相手とも向き合うことができました。
何年も一緒にいるので相手の事はよく解っているつもりでしたが、新たな発見があれこれ。
ご想像通り喧嘩も言い合いも数知れず…
もちろんそれは相手も同じ。私はかなり自分勝手も言い、素を全快で出してしまっていたので。22/24時間くらい時間を共有していると隠すのは無理なのです。
ですので自分自身ともじっくりたっぷり向き合えました。これから先の自分がどう在りたいのか。大学を卒業してからずっと答えを探していたこと。
旅をするということ以外に制限のない状況下では、とてもクリアにシンプルにその答えは見えてきました。
ここから先は私次第です。まずは行動してチャレンジしていこうと思います。


この旅でたくさんの人と出会いました。再会もしました。泊めて頂いた方、働かせて頂いた方、会いに来てくれた方、一緒にテーブル囲んで語り合ってくれた方、色々おすそわけしてくれた旅の方、素敵なサービスをしてくれた宿の方、居酒屋の大将、本当にありがとうございました。
素敵な出会いばかりでした。
みなさん、また会いに行きます!!


ゆーじくんのお父さん、お母さん、風邪をひいていないか、元気でやっているかといつも気遣って頂いてありがとうございました。

最初は反対していたけど、最後には許して見守ってくれていたお父さんお母さん、本当にありがとう。

泥酔爆睡の上、さっきから寝言も発しているゆーじくんですが、色々ありながらも2人で旅をすることができて良かったです。ありがとう。


まとめると…日本一周旅行、素敵な貴重な旅でした!日本は広い!
家に帰るまでが旅。安全第一で無事ゴールしたいと思います。
長くなってしまいました。思いはまだまだ尽きませんが夜も更けてきたのでこの辺で。
おやすみなさい。

0 件のコメント: